賢者の島 練習帳

迷えるサラリーマンの思うがままを書いたブログ

自己紹介

このたび、個人事業主として

自由な生活をおくりたいがために

一事業としてブログを書いてみることにした。

 

簡単に自己紹介すると

 

名前   賢者の島

年齢   30代後半

性別   男

職業   通関士(サラリーマン)

家族   妻、娘

出身 群馬県

居住地  東京都江戸川区

趣味 ビール、スカッシュ、ポケモンGO、旅行

得意科目 数学、地理歴史

学歴 東京六大学

 

現状ダラダラとサラリーマンをつづけているが、社会人になってから現在に至るまでサラリーマン人生を歩んでみて思うこと、昔の自分に伝えたいこと、時々趣味などの話題を交えながら書いていきたい。

 

特に大学などに進学したはいいけど

その後の人生に迷っている人、

就職したいなんて1ミリも思わないけど

みんながやっているから

仕方なく就職活動してる人、

そもそも就活をやる気すら起きない人。

などはぜひ私のブログに目を通してほしい。

 

かくいう私も就活せず、

モラトリアム期間を過ごし

仕方なく第二新卒で晴れて正社員になり

相変わらず人生に悩みまくっている。

いい歳こいて…笑

 

では続きはまた明日。